旅する日々の記録

旅が大好き。毎日旅のことを考えています。最近は中学受験に役立ちそうな旅計画を意識しています。

ブログの紹介

旅が大好きな40代女性です。

家族は夫と小学生の娘が1人。

元々旅行が大好きなので、娘が生まれてからも、少しずつ家族で楽しめる旅やお出かけを楽しんできました。

娘が小学3年生になり、塾で社会や理科を勉強するようになってから、今まで楽しんできただけの旅行やお出かけを、楽しみながら学ぶ機会にしてもらいたいな、と願うように。

最近は、家族旅行の計画をたてる時に、あわよくば、中学受験をするかもしれない娘の入試に役に立つような旅を、と意識するようにもなりました。

それにあわせて、せっかく調べたことや受験に役立つかもしれない旅のポイント、旅先や博物館・美術館などで仕入れた情報や学んだことを、きちんと記録しておきたいと思うようになりブログを開始することにしました。

自分たちの知識や教養を深めるための旅や体験の記録を、ただ取り留めなくつづっていくようなつたないブログになりそうではありますが、どなたかの役に立つことがあれば嬉しいです。