旅する日々の記録

旅が大好き。毎日旅のことを考えています。最近は中学受験に役立ちそうな旅計画を意識しています。

アナと雪の女王2

雨の降る週末、『アナと雪の女王2』を家族で観に行きました。

4dx2dで。

雪が降り、風が吹き、香りが漂い・・・と4dxでアナ雪の世界を存分に楽しみました。

 

季節は秋。外が雨の分、大画面の中で紅葉を楽しめる最初のシーンはうきうき♪

オラフは相変わらずキュート、声優さんの変更も全く違和感ありません。

クリストフはもはやお笑い、今じゃないだろ、とつっこみたくてうずうず。

 

エルサがなぜ魔法の力を持つことになったのか、

謎を解き明かしていく旅。

今回はその旅への曲『未知の世界へ』がテーマ曲。

吹き替え版で観たのですが松たか子さんの歌声の相変わらずの力強さ。

全体的に曲のインパクトは前作のほうがある気がしますが、

今回は「今できることをやる」「変わることを恐れない」など、

魔法を持たない私たちを勇気づけるテーマも込められていて

それぞれの役がそれぞれの立場で、それぞれの思いを持って行動し、

それでも最後につながっていく・・・

なれ合いでない自立した絆を感じることのできる作品でした。 

 

困難に立ち向かうとき、まさに受験に向かって追い込んでいるようなときにも

何かしら心に残るメッセージがありそうな、そんな気がします。

 サントラは絶対買う♪

アナと雪の女王 2  オリジナル・サウンドトラック スーパーデラックス版

アナと雪の女王 2 オリジナル・サウンドトラック スーパーデラックス版